もうすこしで夏休み・・・

新型コロナウイルスの影響でワークショップの開催が難しい状況です。
そこで、これまで発信してきた情報を夏休みの研究にご活用いただければと思います。

IKUNAS fでは、これまで讃岐を中心に四国の郷土料理レシピを発信してきました。
郷土料理は先人の知恵を活用して生まれています。また郷土料理は地域や家庭で違ってていいのが特徴です。
近年では各地域でおいしい食材も多く生まれています。
そんな地域の食材を使った、これから先の郷土料理になるであろう料理や家庭の味にアレンジた郷土料理を、紹介しているレシピを参考に、ぜひお子様と挑戦してみてください。

お知らせ・・・

またIKUNASgでは7月17日(土)から7月31日(土)の期間、昔から愛され料理が楽しくなる調理器具や暮らしの中の道具の展示販売イベントを開催いたします。
同じ金属でも特性が違い、それが面白いです!
自分にあった道具に出会えるかもしれません。
ぜひ、この機会に生活にある道具について、触れに来てください。
道具だけでなく、料理の味の要となる地域に根付く調味料をそろっています。

夏休みを活用して、ぜひ郷土の食について道具や食材を研究してみてください。

>IKUNAS f 郷土の食材を使ったレシピ一覧はこちらから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし郷土食を楽しむ投稿をすることがあれば、
ぜひ、@ikunas_fをつけてお知らせください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・