讃岐おもちゃ美術館、グランドオープン

-香川のものづくりを次世代に- 

April 25,2022

  • 讃岐おもちゃ美術館shop・cafe
  • 雑誌IKUNAS
  • 香川の伝統工芸

本日4月25日(月)、高松市大工町に讃岐おもちゃ美術館がグランドオープンしました。
 https://sanuki-toymuseum.com/

香川の木をふんだんに使った遊具やおもちゃがそろうおもちゃ美術館。
子どもも大人も楽しめる、 香川自慢がたくさん詰まったスポットです。

漆に手まり、張子、組手、讃岐提灯…
これまでIKUNASでもご紹介してきた
讃岐の職人の“技”に、遊びながら触れられます。
IKUNASは、美術館に併設のshop・cafeを運営しています。


shopでは、これまで花園町IKUNAS g(イクナスギャラリー)でも
ご紹介してきた数々の香川の伝統工芸品に加え、
木のおもちゃや生活雑貨、オリジナルのお菓子缶などをそろえ、
「香川のものづくり」をより一層発信していきます。


cafeでは四季折々、旬の野菜やフルーツを使ったフードやスイーツをご用意しています。
最新号IKUNAS「おいしさをつくるもの」をはじめ、
取材の中で出会ったさまざまな生産者や作り手と共に
スパイスカレーや濃厚チーズケーキ、チョコやコーヒーなど
ここでしか食べられないオリジナルメニューをご提供しています。


IKUNASは、新たな拠点で
これからもますます地元・香川の魅力を発信していきます。

ぜひ、讃岐おもちゃ美術館に遊びに来てください。
※shop・cafeは予約不要でどなたでもお入りいただけます

Instagram @stm_shop_cafe では
・営業情報
・イベント情報
・メニュー紹介 を行っていきます。 ぜひ、フォローをお願いいたします。

讃岐おもちゃ美術館への入館は 讃岐おもちゃ美術館 オンラインチケット」で検索、
またはこちらのQRコードからご予約ください。

讃岐おもちゃ美術館 shop・cafe
香川県高松市大工町8-1(丸亀町くるりん駐車場1階)

この記事をシェア

  • facebook
  • twitter
  • LINE

RELATION関連記事

TAG記事一覧