IKUNAS FLAVOR OF LIFE vol.15

NEW
ISSUE
vol.15

SPECIAL TOPICS
the MAN 和田邦坊

購入はこちらから(外部サイト)

特集「the MAN 和田邦坊」
 
県内各所で目にする邦坊デザイン。香川のデザインの礎を築いた天才クリエイターを紹介します。
1.これはなんだ? はち切れそうな讃岐絵図
2.と・こ・ろ・で 和田邦坊さん、あなたは一体何者ですか?
3.画家として遺したもの
4.未来につづくプロダクト 夢は形に、これからも

特集「新解釈 讃岐の郷土食 いかなご醤油を追う」
日本3代魚醤の一つとしてひそかな注目を集める「いかなご醤油」を取材しました。	
			

 

四国文化遺産「垂直の神都」香川県・金刀比羅宮
写真家・宮脇慎太郎

				
職人の愛用品「わたしのさぬきもん」
欄間伝統工芸士が紹介する銅の靴べら 							

工房をたずねて
「三好商店」讃岐提灯が生まれる場所							

高松MAP 高松市 ライオン通り周辺							
							
BOOK in BOOK「アキリノstories」					 	 	
特集は「移住×古民家」。古民家で暮らすご家族の訪問やあき家を利用した
住まいのサブスク、農地付き物件の紹介、さらには移住や古民家にちなんだコラムもお届けします。

BACK NUMBERIKUNAS バックナンバー